羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

チェコ*2018*プラハ〜美味しいケーキ・チョコレートのお店❤カフェ紹介〜

随時更新予定

 

 

Kavárna Obecní dům

市民会館にあるカフェ・レストラン。

f:id:wanderingsheep:20180609213715j:image

f:id:wanderingsheep:20180609212653j:image

チョコレートケーキは塩が混ざっててシャリシャリする。塩系デザート大好きなので嬉しい❤︎ヘーゼルナッツはふわふわなスポンジとバタークリームが濃厚だけどくどくなくて美味!


f:id:wanderingsheep:20180609212658j:image

店内はこんなに可愛い。有名店なので、観光客多し。

ワゴンでケーキを運んでいたおじさんから

「それ両方君が食べるの?」

と聞かれ、そう!とお互い笑いあった。

私がヨーロッパで好きなのは、この余裕のある接客と会話!もちろん店によるが、ヨーロッパの先進国ではこういう対応が多くて好き❤︎

日本ではマニュアル接客が多いし、発展途上国では店員の笑顔は稀(不親切な訳ではない)。

f:id:wanderingsheep:20180628212741j:image

↑ワゴンで巡回。ケーキは彼らから直接買う。
f:id:wanderingsheep:20180628212737j:image

別の日にまた2個食べる。蜂蜜ケーキとベリーケーキ。2個で昼ごはんの変わりになる。

 

 

Choco Café U

写真は忘れたが、ここも美味しいチョコレート専門店。いくつか系列店がある。チョコレートのドリンクからケーキから。勿論チョコレートの持ち帰りもおススメ❤︎

 

 

【スポンサーリンク】