羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

トルコ*おすすめお菓子〜カザンディビ集〜

カザンディビ…鍋の底の意味だったと思う。簡単に言うと、ミルクを煮詰めたモッチモチのお菓子なんだが、中に繊維質な物が入っていて独特の食感で美味しい❤️❤️❤️

 

 

外国の菓子は基本、日本人の口に合わない。繊細な奥深さが無く、大概ただ甘い。甘過ぎる。特にトルコの菓子は上級者向けで、バクラヴァもロクムも甘過ぎ。私は、一つ食べたらあと数年は食べなくていい。ロクムはトルココーヒーを頼んだらついてくるから食べるけど。

現地の強者達は、これをキロ買いしていく。トルコの死因で心臓疾患が多いのは、食生活のせいだと強く思う。

 

 

そんな日本人でも口に会うのは「ミルク系の菓子」。アイス、プリン、ミルクプディングなどなど。色々食べて最終的にハマったのがカザンディビ❤︎

f:id:wanderingsheep:20180624203956j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203948j:image
f:id:wanderingsheep:20180624204906j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203944j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203921j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203935j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203925j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203913j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203952j:image
f:id:wanderingsheep:20180624203931j:image

どれだけ食べ歩いた事か…中に繊維質がたっぷり入っているものが好き。ねっとりサクサクぷりぷりで。

 

この繊維質…知らずにまず食べた方がいい。

 

 

 

 

鶏肉です。え⁉︎不気味!ってなって、食わず嫌いする人いると思うから。

でも、当然鳥の味なんて全くしない。けどササミのような食感のみ残ってる。むしろ、鶏肉入りじゃないと「ちっ。ハズレか…」ってくらいガッカリする。

 

是非お試しを🐏❤︎

【スポンサーリンク】