羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

トルコ*料理〜メネメン集〜

朝食メニューによく載っているメネメン。だいたい10〜15TLくらいで、店によって中味がかなり異なる。

 

基本はトマトと野菜を炒めたものに、卵を投入。パンに乗せたり汁を浸して食べる。特にルールはないので、青唐辛子入りだったり、チーズ、乾燥肉入りだったり。一度クルミ入りを食べた…あれは無理だった。

 

f:id:wanderingsheep:20180527010247j:image
f:id:wanderingsheep:20180527010253j:image

f:id:wanderingsheep:20180627053315j:image

他にも散々食べ歩いたのに写真は撮ってない💦個人的には「ターキッシュ ブレックファースト」と書いてある細々とした朝食より、こっちが安価で美味しいと思う。

 

一度食べたら作り方はわかるくらい簡単。実際によく作った。

ご飯に合うとは思わないが、パンにはよく合う。是非🐏

【スポンサーリンク】