羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

ハンガリー*2018*温泉体験レポ

随時更新予定…現在まだ一つしか入れてない(泣)

 

 

ハンガリー温泉必需品!

  • 水着
  • ビーチサンダル

 

 

*ルカーチ温泉(2018.4)

初ハンガリーの温泉!ずっとシャワーだった💦お湯に浸かれるとウキウキして行った。日が沈んでから行ったら、「あと15分でナイト料金になるから、待った方がいいよ」と言われ、大人しく待ってから入場した。

腕にリストバンドをはめ、ロッカーのきーもこれで兼ねる。場所が分からず、同じく入場したおじさんが「follow me!」とロッカー室を案内してくれた。

⁇男女一緒?え?

「ここ?ここで着替えるの?男女一緒?」と片言で聞いたら、更衣室があるからそこで着替えるらしい。

 

ちゃんと鍵のかかる更衣室で水着に着替える。ビーチサンダルは忘れたので、裸足で温泉まで歩く…床は汚い。市民プールの更衣室からプールまで裸足と思ってもらっていい。

…プールじゃん!マッサージはつけなかったので、露天風呂のみ入る。ガチプールみたいなところもあったが、水泳帽が必要みたいで行かず。露天風呂には、ジャグジーや、流れるプール的な場所もあった。お湯は…ぬるい。まだ4月、若干寒い。。夜にライトアップされるのは綺麗だった。

 

 

実は有名なハンガリー温泉のホモを期待していたのだが、水着+男女混浴なので、普通にカップルがいちゃつくのを見ただけだった。

あくまで人から聞いた話だが、男性限定デーが狙い目らしい。そして、中央アジアからヨーロッパまで横断した旅友は「グルジアとかのハマムの方がいますよ」と言っていた。

どちらにせよ、女性の私には確かめようのない話だった。。。

 

 

効能は分からなかったが、ぬるかったのに帰り道ぽかぽかしていたので、ただのお湯ではないとわかる。

が、数日後風邪を引き、初めてのハンガリー温泉体験は、今回これのみになってしまった。

 

 

【スポンサーリンク】