羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

チェコ*2018*プラハ〜イースター〜

ヨーロッパでイースター🐰🥚は重要な行事。西はカトリック、東は正教が重要なので、イースターはしっかり祝われる。

例にもれず、外務省から「イースターに伴うテロの注意喚起」が来たが…無理でしょう。よほど警戒が高まるならともかく、そんな事言ったら外に出れない。

 

2018年のイースターは4/1。曜日重視なので、毎年日付は変わる。要注意。

 

 

 

 

さて、4/5プラハ。もう過ぎたしと適当に日にちは決めたのだが、まだやっていた。欧州ではクリスマスマーケットもイースターもだらだらやるそうで、その事を知らなかったのだ。クリスマス翌日から年越にショーウィンドウを切り替える日本と感覚が違う。

 

メイン会場は旧市庁舎前広場。他の広場でも屋台は出ている。

*Republic Square

f:id:wanderingsheep:20180507160328j:image

↑まだ人が少ないが、これからどんどん集まってくる。

 

f:id:wanderingsheep:20180507161107j:image

ソーセージとキャベツをパンに挟んだもの。物価が高い(1€=131¥くらい)ので、日本と比べてお得感はないが、それでも美味しい❤︎

 

ちなみにビールはミネラルウォーターより安い。そして美味しい。アルコール弱くて残念、一杯が限界(泣)。強い方は毎食ビールにして、飲み比べたら良いと思う。

 

f:id:wanderingsheep:20180507162704j:image

チェコ版水餃子。中央アジアから東欧にかけて、水餃子はよく見られる。トルコで食べて美味しかったので、チェコでも注文。ヨーグルトがけに慣れたら美味しい❤︎

 

 

 

*旧市庁舎前広場

f:id:wanderingsheep:20180507161117j:image

食べ物がメインだが、イースターエッグや、刺繍などのお土産の屋台も。天気が悪いが人は沢山。舞台では子供たちが歌っていたり、和やかな雰囲気。

 

f:id:wanderingsheep:20180507161128j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161141j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161154j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161342j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161225j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161245j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161257j:image

 

 

 

夜🌙。ライトアップされたら尚更綺麗❤︎

f:id:wanderingsheep:20180507161356j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161406j:image

f:id:wanderingsheep:20180507161428j:image

 

 

偶然見れてラッキーだった❤︎普段でも観光の街プラハでは屋台はあるけど、イースターの飾り付けは可愛くときめく💕

 

イースターのためだけに行く程とは思わないので、ぶつかればラッキーで是非楽しんで欲しい。観光メインで考えるなら、避けた方が並ばずに楽しめる🐏🌈

 

【スポンサーリンク】