羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

スペイン*2018*バレンシア〜サン・ホセの火祭り②歌と光のショー!花火とイルミネーション

 

サン・ホセの火祭り期間、毎夜花火とイルミネーションが開催される。

 

 

私は運よく偶然見つけたが、どうやら開催場所は毎年同じよう。

開催場所その①Falla Cuba-Literat Azorin

goo.gl

私が見たのはここ。下記事にレポと動画載せてます。超綺麗🌟

 

 

開催場所その②Falla Sueca-Literato Azorín


Luces Falla Sueca Literato Azorín 2018 Viernes (1) Rec.4K.

 

 

開催場所その③Falla Cuba-Puerto Rico


LUCES FALLA CUBA-PUERTO RICO 2018

 

 

 

花火・イルミネーションレポート

夜、やけに人だかりのある通りにたまたま通りかかり、気になったので便乗して待機してみた。

しばらくして、まず花火が始まった。

f:id:wanderingsheep:20180327234858j:image

 

うまく写真が撮れなかったが、狭い通りで見る花火は中々綺麗だった。

 

まだ人が動かない。ビールやおつまみを楽しみながら皆待機。↑の写真を見てのとおり、電飾がこの通りだけ灯ってない。そしてやけに大がかり…

 

 

神戸ルミナリエの様な点火ショーかなとドキドキして待った。

すぐ側のおっちゃんは、自撮りに一生懸命。奥さん?を放置して、様々に角度を変えてみたり、葉巻をくわえて決めてみたり…ここまでのナルシストは久しぶりに見た。彼が撮ったキメ顔写真も、しっかり後ろから拝見させていただいた笑

 

30分前後待っただろうか。20:15カウントダウンが始まった。電飾にカウントがうつり、中々ハイテク。

たぶん、20:00スタートが15分遅れ?でも綺麗過ぎるのでOK!

 

↓↓↓

f:id:wanderingsheep:20180327234923j:image

f:id:wanderingsheep:20180327234939j:image

f:id:wanderingsheep:20180327235001j:image

f:id:wanderingsheep:20180327235026j:image

f:id:wanderingsheep:20180327235056j:image

f:id:wanderingsheep:20180327235112j:image

綺麗〜!ルミナリエ的にパパパと点灯していくのかと思ってたら、光のショーが始まった。私が今回、スペインの祭りについて学んだ事.....とにかくしつこい!このショーも5分くらい、みっちりとやる。もちろん綺麗、だが長いので飽きてくる。動画を撮っていた自撮りのおっちゃんは手がプルプル。そりゃそうだ、5分もスマホをあげっぱなしはしんどい。

綺麗にすべてに点灯し終わった~良かった~と思ったら、何故か全て消灯した。観客がざわめいていると、再度ショー開始。しかも先ほどとは色々プログラミングを変えている。

一度見る価値あり。凝ってたし、本当に綺麗。ここまでやるって凄い。プログラミングをやった方、お疲れさまです、感動です❤

 

 

光と音のショー!そしてファリャス

youtubeにもあがっている。やはり動画は感動が違う!


Encendido de luces falla Cuba Literato Azorin Fallas 2018

 

f:id:wanderingsheep:20180327235131j:image

 これらのイルミネーション前に設置されているファリャは大作の優勝候補ばかり。

 まばゆい電飾に照らされて妖艶な輝きを放つ。

 

 

十分に満足した。そして、毎日やってるのを知りながら、この日しか見に行かなかった。万が一毎日プログラミング変えるなら惜しい気もするけど、火祭りのイベントは昼間にもあったり、観光もしたい。また、この時のバレンシアは昼は暑く、夜はなかなか冷える。。。

数日におよぶ長丁場の祭りなので、体力が持たない。ホテルが近い人は合間をぬってホテルで休息したほうがいいと思うが、私のホテルは遠いのでそれが出来ない。。。

 

 

ので、一度見て満足したものはさぼる事に決めた。前記事のマスクレタも一度しか見にいかなかった🐑🌟

 

【スポンサーリンク】