羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

スペイン*2018*アルコス・デ・ラ・フロンテーラ~最終日~

アルコス最終日。今日は月曜だから教会開いてるよね!と朝に行ってみたら・・

f:id:wanderingsheep:20180309194123j:image

これですよ、これ。水曜~金曜に1hrしか開けませんってやる気あんのか!。観光客はともかく、信者の方はまた別の教会で祈るの?日曜礼拝どうするの???

昨日この張り紙に気づけばよかったなぁ~

 

f:id:wanderingsheep:20180309194128j:image

f:id:wanderingsheep:20180309194132j:image

 

↓ここは出入り自由で少しパティオが見れる。

f:id:wanderingsheep:20180309194140j:image

f:id:wanderingsheep:20180309194145j:image

f:id:wanderingsheep:20180309194152j:image

f:id:wanderingsheep:20180309194202j:image

↑昨日ひたすら歩いた、アルコス南回りコース(車道)が見える。

 

f:id:wanderingsheep:20180309194209j:image

f:id:wanderingsheep:20180309194214j:image

 

f:id:wanderingsheep:20180309074251j:image

f:id:wanderingsheep:20180309074300j:image

f:id:wanderingsheep:20180309074308j:image

この日は多少晴れてくれたので、白壁が綺麗。やっぱり晴れに来るべし! 

 

 

↓↓↓

バス停まで宿の方が送ってくださるので(完全ご厚意)、早めにホテルに帰って待ってた。昼ごはんは昨日もらった菓子パンにした。ホテルのテラスから景色を眺めながらパンを頬張るのは凄く贅沢だった。

f:id:wanderingsheep:20180309074316j:image

f:id:wanderingsheep:20180309074320j:image

f:id:wanderingsheep:20180309074328j:image

また改めてアルコスに来よう。そしてまた同じ宿に泊まろう。今回は警察沙汰(軽く)で迷惑かけたけど、次は普通にバカンスに来よう。

夏のアルコス、青い空、白い街並み、咲き乱れる花々・・最高じゃん!

 

 

 

バス停まで送ってもらいハグして別れた。彼女さん(通訳してくれ、パンくれた良い人)にもお礼を伝えてと拙い英語・スペイン語でアピール。絶対また来るね~と言い、13:50のバスを待った。

…来ない。ここは小さな町なので、券売所や電光掲示板などはない。バスの時刻表を見て、運転手にお金は払う。別行きのバスの運転手さんを捕まえて、ようやくわかった。何故か13:50はなく、次は14:50…マジか。

 

 

 

1時間待ってようやくバスが来た。ヘレスに行くかもわかりにくくて(バスの前に書いてあるのが最終目的地だけだから)、運転手に聞いて乗った。ヘレス行きは2€、直接買うから手数料もないし凄く安い。

 

バスが出発したら外は雨だった☂️。ずっとターミナル内にいたから気づかなかった。へレスまではもうすぐだ🐑🌈

【スポンサーリンク】