羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

スペイン*2018*カディス〜一押しレストラン・カディス博物館〜

カディスは出島なのでシーフードが新鮮で美味しい‼︎ が、正直日本人には塩辛い物が多い。海水から上げてそのまま茹でました的な。…刺身が食べたい!

あと最近は、生ハムより煮込みにハマっている。見かけは映えないが、汁をパンにつけると凄く美味しい。

 

おすすめされたお店メインで行ってみた。内、当たりの店紹介🐏

 

 

 

*Freiduria Las Flores

魚貝類メインのお店。魚のフライも種類が豊富。タパスもあり。しょっぱいのでビールが進む。↓1番好きだった貝。

f:id:wanderingsheep:20180226081626j:image

↓サメのフライ。おすすめ!

f:id:wanderingsheep:20180226081634j:image

↓海老も3種類くらいから選べた。

f:id:wanderingsheep:20180226081644j:image

 

 

 

*Mesón Cumbres Mayores

今回で1番好きだったお店。何頼んでも美味しい。値段も普通。カディス博物館のすぐ側。

f:id:wanderingsheep:20180226081707j:image

f:id:wanderingsheep:20180226081718j:image

f:id:wanderingsheep:20180226081731j:image

f:id:wanderingsheep:20180226081741j:image

煮込みの味付けが私好みだった❤︎メニューが豊富すぎて何を頼んだらいいか困る。2回行ったがハズレなし!

 

 

 

*カディス博物館

f:id:wanderingsheep:20180226081759j:image

f:id:wanderingsheep:20180226081808j:image

f:id:wanderingsheep:20180226081823j:image

 なかなか広い博物館、無料。考古学的な展示から始まり、宗教絵画、現代美術と幅広く展示。ムリーリョの絵は温かみがあり素敵だった。

 

 

 

* Iglesia Conventual de Santo Domingo (Cádiz del Rosario)

通りかかったのでお邪魔した。綺麗な教会。

f:id:wanderingsheep:20180226081955j:image

f:id:wanderingsheep:20180226082003j:image

f:id:wanderingsheep:20180226082014j:image

f:id:wanderingsheep:20180226082022j:image

 

 

 

*Destino

「少し高いけど美味しいよ」と教えてもらった。少し変わったモダンな料理が多い印象。↓は、鶏肉をマジパン?で包みチーズをかけたもの。スペイン料理に飽きてきたらおすすめ。

f:id:wanderingsheep:20180226082058j:image

f:id:wanderingsheep:20180226082204j:image

↑この、トーストにアリオリ・チーズ・生ハムが美味しすぎて、日を空けて二回も食べた。自分でも絶対作る!

 

 

 

 ↓↓

月曜、カテドラルはやっと空いていた。バックパックを持ちバスターミナルに向かう途中、通りかかったら…。

f:id:wanderingsheep:20180226082227j:image 

今日から開くって知ってたら朝行ったのに!有名な、カテドラル、サン・フェリペ・ネリ礼拝堂には行けずじまい。。

カディス自体が好きだったので、また来てリベンジしよう!

 

 

是非行ってみてね🐏🌈

【スポンサーリンク】