羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

トルコ*2018*イスタンブール〜モザイクミュージアム、ボスポラスクルーズショー〜

ブルーモスクの裏がアラスタ・バザール。何故か観光客が少ないが、お洒落な店が並び、雰囲気がよい。そこから、モザイクミュージアムに行ける。

 

 

*モザイクミュージアム。

f:id:wanderingsheep:20180131043738j:imagef:id:wanderingsheep:20180131044426j:image

この、捕食のリアリティに感動した!他にも捕食や狩りのシーンが多い。昔の生活が伝わる素朴なモザイクが並ぶ。

パノラマで頑張って撮ったので、歪んでしまっているが迫力は伝わると思う。

f:id:wanderingsheep:20180131044432j:image

 

f:id:wanderingsheep:20180131044428j:image

 

f:id:wanderingsheep:20180131050600j:image

 

f:id:wanderingsheep:20180131044432j:image

 

f:id:wanderingsheep:20180131050352j:image

 

f:id:wanderingsheep:20180131043806j:image

全部タイル!近づかないと絵のようだ。

 

↓土産物を自販機で売っている。日本もやったらいいと思う。

f:id:wanderingsheep:20180131043810j:image

初めて行ったけど、感動した。解説は全く読めなかったが、読めたらもっと楽しめる。。。ぜひおすすめしたい。

 

 

 

*ボスポラスクルーズショー

ボスポラスクルーズは、時間が余ったら一度は行ってみたら良い。昼の方が建物もしっかり見えるが、夜もライトアップされて綺麗。

因みに、かなり風が吹くので春でもかなり寒い。いつもの服装になにかプラスしたい。

 

f:id:wanderingsheep:20180131051425j:image

今回はベリーショーが見てみたくてディナー付きのクルーズにした。送迎付きで、日本円で約6000円。

列に並ぶ、客を捌くと言う文化がないのか、着席までにだいぶ手間取る。日本の誇るコミケスタッフを派遣したい。

 

f:id:wanderingsheep:20180131051445j:image

うっかり魚を希望してしまった。フォークとナイフで丸のままの魚を食べるのは人生初だった。

 

f:id:wanderingsheep:20180131051432j:image

ショーは、コミカルで素朴な物が多かった。トルコの土着のダンスが多く、華やかなベリーダンスを期待すると外すかも。

着いた初日に寝不足のまま行ったので、意識がかなり飛んでいて勿体ない事をした💦でも、漸く体験出来たので悔いはない。

 

クルーズだけなら、予約しなくとも昼間に呼び込みをしている。途中で降りたかったらクルーズは避けること。

 

酔う方は酔い止めも必須。結構揺れる。

【スポンサーリンク】