羊の世界放浪譚

海外旅行にはまり、バックパッカーからスペインワーホリへ。女子一人旅から語学まで時々更新❤︎

韓国*釜山2009*西面~虚心庁

韓国女子旅3日目。今日は遠出せず、一日のんびりと。とは言っても8:30には起床。

便利なコンビニで朝ごはん。コンビニがある国は旅行が楽❤

西面のロッテ免税店へ。当時、パスポートが必要なのを知らなくて、ホテルに置き忘れてしまった。友人のパスポートを借りて母へのお土産購入💦

*ハヨンジョンスンドウブ

歩き方で押されてて食べたかった。当時まだ地元にスンドウブ屋はなく、初挑戦。店は混んでて、ガイドに乗ってるのに日本人おらず地元客ばかり。美味しかったけど、辛さで口のまわりがひりひりする。

f:id:wanderingsheep:20171225011718j:plain

ここでもスンドゥブの写真なし。。お店のおじさんが日本人とわかるとメッセージを書いてくれた🌟お返しにこちらもつたない英語でメッセージを渡す❤旅先でのこういうのはすっごく嬉しい❤

西面でショッピング。下着やでキャミを買い、SKIN FOODで気になってたアイクリームを買い、友人は靴を買う。基準は日本でも使えるもの!当時は日本より流行が遅かった気がする、多少デザインが古かった。

 

(最近の韓国は知らないのだけど、年2回は韓国にいくお友達が「韓国で安く作った商品を輸入するから、韓国は先取りして並んでるよ。韓国に行ったら今年何が流行るかわかる」と言っていた。言われてみたらそうかも。made in ~の国ってことだから、じゃあ中国や東南アジアは流行の最先端?)

 

カフェで休憩してから、また街歩き。こじんまりした路面店で一目ぼれしたスカート購入。いまでも持ってる。他にも韓国のり(好き❤)とか、スカーフとか石鹸(旅先で石鹸買うの好き)とかちょこちょこ購入。

温泉場駅から虚心庁(ホシムチョン)へ。

天気がどんどん崩れて横殴りの雨だったから、冷えたからだに温泉はありがたい~。お風呂は広々としてプールもあった。何の成分だろう?体がしっとりする❤

今歩き方見てると「韓国は朝風呂文化なので、夜に行くとお湯が汚れてることも。早く行くのがおすすめ」とある。無視して夕方に行ったけど、特に気にならなかったなぁ。気になる人は忠告を聞いた方がよいのかも。

 

1hr以上温泉にのんびりいて、ゆっくり休んだらもう21:00。本当は参鶏湯食べたかったけど、諦めて西面をうろうろして探す。たまたま見つけた焼肉屋さんに入って豚と牛肉とチヂミ1人前ずつ頼んで友人と半分こ。日本語の話せるおじさんで、色々教えてもらいながら食べた。美味しかった!

 

2日目も良い日だった🌈