羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

スペインワーホリに向けて*始動

ただ鬱々と日々過ごしてた羊。実はやっと目標が出来て、立て直しをはかってます。それは‥‥

 

スペインワーホリです。

2017年7月から受け付け開始されました。

今の私は目標を失い自分探し中。

とりあえず海外に出たい。日本は好きだけど、今は辛いし環境を変えたい。このままだと病休→休職→退職→NEETになる(働く気が湧いてこないから)

 

色々考えて、1.とりあえず英語が話せるようになりたい。2.海外に長期出たい。3.ダンスを続けて上手くなりたい。

を目標に場所を絞りました。最初はアメリカのサンフランシスコが本場なので考えたけど、私が長期行くには語学留学しかなさそう。。やだやだやだ、長年の英語コンプレックスが拒否反応を出してる。先にフィリピン留学して自信が出たら行こうかな‥と考えてたら、

スペインワーホリ開始のニュースが回ってきました!

 

私はイスラム文化圏が大好きで(トルコとモロッコしか行ってないけど)、スペインはイスラム文化とキリスト文化が混ざり合って素敵!スペインは2回、合わせて1ヶ月ほどいたけど、食べ物は美味しいし、天気が良い方が気分があがる。

天気が悪いと鬱病率があがるのは本当です。日光は大事!

ダンスが習えるか、先生を探してはついて行きたいか動画を見てを繰り返し、凄い!素敵〜!と尊敬出来るダンサーも見つかった。

 

スペインワーホリ行きます!当初の英語が話せるから遠ざかったけど、今からスペイン語を勉強しよう(無謀)。で、英語も細々とやろう(消極的)。

 

ワーホリだと働きたい人が多いだろうけど、私の目的はホリデーです^ ^。失業率の高いヨーロッパで話せない私が働けるとは思えない。働けたらいいな〜語学学校も通うけど、メインは旅行とダンス、ぐらいでいきます。

もし計画が頓挫しても、勉強は無駄にはならないしね。

 

これからワーホリへの記事もあげてきます🐑

【スポンサーリンク】