羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

2018-05-06から1日間の記事一覧

海外*工事中・閉館情報!

海外観光地の、工事中・閉館中情報。 私が通過した時点での情報になるので、その後工事中か営業再開かは不明。 各自で旅行会社に確認するか、ホームページで確認する事をお勧めします。 お役に立てば。 スロヴァキア *ブラチスラヴァ デヴィーン城(2018.4…

チェコ*2018*プラハ〜初日、町歩き〜

プラハ初日、着いたら夕方だったので、この日は夕食を食べに行き、散歩して終了。 6年くらい前の初プラハで、私は今よりもっと米に飢えていた。地球の歩き方をペラペラめくり、タイ料理とパキスタンカレーを食べに行った。 そのうちのパキスタンカレーが美味…

チェコ*2018*治安について〜随時更新

チェコの治安について。 観光都市プラハ。 基本的に治安がよく、夜も比較的安全。プラハの夜は神秘的でおとぎの国のようなので、是非夜の散歩をお勧めしたい。 カレル橋〜旧市庁舎前の広場は夜中まで店も開いているし、観光客も多い。ホテルが近いなら良いが…

チェコ*2018*マドリッドからプラハへ〜幕間〜

マドリッドからプラハへ。 スペインを離れる事にした1番の理由は …スペイン飯に飽きたから。 友達に話したら「贅沢!」と言われたが、ご飯派ならこの気持ちはわかるはず。スペインの味付けはどれもしょっぱい。パンや酒と一緒に食べる事が前提のような味付け…

スペイン*マドリッド*虫再び〜今度は南京虫〜

火祭りからセマナ・サンタとスペインの祭りを見て回り、チェコに行く前にこのくたくたの身体を休めたい…。 と、マドリッドに3日ほど沈没する事にした。世間はイースターで、外務省のたびレジからは「イースターに伴うテロの注意喚起」が回ってきた。 …限りな…

スペイン*2018*クエンカ〜町歩き〜

クエンカも小さい街なので、1日あれば見て回れる。旧市街は岩の上にあるので歩くのは大変だが、是非上まで上がって欲しい。クエンカが一望できて絶景だから! セマナ・サンタ期間だからか、ベランダに旗が飾ってある。 旧市街へまっすぐ登る。川沿いを歩いて…

海外飯考察①〜パンについて〜

海外のパンについて、随時更新 私はグルメである。日本でも色々食べ歩き、勿論普段は自炊する。値段は関係ない、高くて美味いは当たり前。海外旅行の評価基準の一つは食。 たまに出会う「食えたらいい」人達。人生楽しいんだろうかって思うと同時に少し羨ま…

【スポンサーリンク】